愛用してるもの

このブログには自分の好きな物をいっぱい書いていこうと思う。

 まず、今年買ったドライヤー。ヘアビューザー2。買ってよかった物、早くも今年No. 1。だいぶ美容室にいけてないけれど、ぱさぱさなはずの髪が晩までつるつる。寝る前はとってもさらさらしているからつい髪をさわってしまうほど。確かに髪質はかわったかもしれない、けれど毎日使っているから慣れてもう分からない、さらさらつるつるがスタンダードになった。⁈嬉しい♡そして、旅行の時置いて行くのが不安である。またデザインも好みなのでヘアアイロンとコテもお金を貯めて揃えたいな。

 

ふたつ目の愛用品、コンバース70'sの型のスニーカー。ローカットのきなり。今のものと違うところがいくつか。まず靴底がとてもふわふわしている(これが買った理由!)あと、今のものに比べてきなりの色が薄く、ゴムの素材がちがってつやつやしていて重く、靴ひもが綿素材であること。他にもあったけど忘れてしまった。とりあえずどんな服にもあわせられるので大変重宝している。現在販売しているものより、遥かに長生きしそうだ。定番のものを永く使えるいいものにするのってとても生活を豊かにすることができると思う。

さいごにみっつ目、shiroの練り香水定番のsavon 。石けんの香りだけどちょっと甘い、癖になる香り、幸せになる香り。わたしの好きな田中みな実アナが使用してるって雑誌で見たのが買うきっかけだったかな。ほんとについ嗅いでしまう香り。練り香水だけじゃなくて同じ香りのボディコロンやヘアオイルも使ってみたいな。

これがわたしの〝愛〟用品。ほんとうに愛を込めてつかっている。すべてのものにあてはまることだけど、全部はかけないから、ちょっと贔屓♡

 

 

 

お題「愛用しているもの」