好きなサウンドトラック

f:id:untreukatze_1130:20170408003549j:image

わたしの好きなサウンドトラックのひとつ目は映画はじまりのうたのサウンドトラック。映画を見たあとすぐにダウンロードした。わたしが好きな映画は、観たら前向きになれるものが多くってこれもその内の一つだと思う。でもスカッとするというよりは、ほっこりするような、心の内側がだんだんあったかくなってくるような映画。そして、このサントラを聞くだけで、またそんな気持ちがもどってくる名盤。また、音楽のいろんなアレンジがどれもいい!lost stars だけでも、3つぐらいバージョンがあるの。アダム・レヴィーンキーラ・ナイトレイの声も最高。

 

f:id:untreukatze_1130:20170408103712j:imagef:id:untreukatze_1130:20170408103715j:image

ふたつ目はフジテレビで放送していたドラマ、失恋ショコラティエのサウンドトラック。切ない気持ちになる曲いっぱい。それでもキラキラした音楽で聞いていてあきることがない。高校3年の学園祭終わり間近、すごいアンニュイだった時期があってその時に何回も何回もリピートして作業していたなぁ。月9はあまりみないけれどこれはドラマもとっても好きだった。このドラマを語るのに欠かせないサントラです。

しかし2枚目のジャケットはもう少し頑張って欲しかった(笑)

 

 

お題「好きなサウンドトラック」